2006年01月17日

ライブドア社に強制捜査

既に昨夜からニュースで盛んに報道されていますが、証券取引法違反の容疑でライブドアに強制捜査が入ったことで、同社が上場する東証マザーズなどの新興企業の株価はかなり値下りしているようです。

関連記事:[ライブドア]株は売り注文殺到…IT関連銘柄などが急落

私はこうした銘柄群を投資対象にしておらず、東証1部上場銘柄を中心にしたデイトレードでコツコツ利益を得ているので、最近の急激な上昇相場の恩恵を十分に享受できていませんでしたが、こうした悪材料が出ても被害はありません。

それでも今朝は主戦場の東証1部もかなり安く始まったので身構えたのですが、その後は前引けにかけて急速に持ち直してきています。おかげで今日もまずまずの利益が得られそうです。

新興市場はしばらくの間、これまで以上に乱高下する展開になるかもしれません。私はこれまで通りのスタンスでトレードを続けていくつもりです。

[追記] 結局日経平均も再び下げに転じ、16000円を割り込んだ大幅安でこの日の取引を終えました。

関連記事:東証急落、1万6千円割れ ライブドアショック拡大


デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買 デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買

著者:徳山秀樹
出版社:宝島社
本体価格:1,200円 (税込 1,260 円) 送料別
楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する
posted by 徳山秀樹 at 12:20 | TrackBack(5) | 株式投資入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

[無人くん] 本日の作業(1/17)
Excerpt: 市場はライブドア・ショックか?指数は安く始まり、急速に値を戻したものの再び急降下という荒れた展開。そんな中でスピード決着の無人くんは、今日も前半の上げだけで決済を完了する余裕の展開で、後場の暴落ともい..
Weblog: 徳山秀樹の日記(個別株自動売買システム開発・運用記)
Tracked: 2006-01-17 15:29

本日の自動売買結果 +27500円
Excerpt: 本日も昨日並の好成績を維持できた。ライブドア・ショックを尻目に6勝1敗と好調な無人売買を継続しているが、市場の乱高下で結構薄氷ものの勝利であった感も。 いずれにせよ明日からも上下にブレそうな展開が予..
Weblog: 無人売買システムで殖やす
Tracked: 2006-01-17 17:29

現在の進捗状況
Excerpt: 今日の市場はライブドア・ショックに見舞われるなど散々だったが、東証1部銘柄を主対象に堅実さが特長の従来の自動売買システムは影響がなく、むしろ好調な成績となっている。 そう??
Weblog: 新・自動売買システム開発・運用記(ハイリスク版)
Tracked: 2006-01-17 18:04

どうなの?ニッポンのマスコミって…
Excerpt: 確かに今回のライブドアの一件は、 非常に大切な問題ではあるコトは間違いない。 こういった事件を元に、 世論をバックに遅れを取っている日本の会計基準を 適正化していく必要があるとは思う。 ..
Weblog: ヒロノカラノテガミ〜message from HiRoNo〜
Tracked: 2006-01-17 23:49

デイトレード
Excerpt: ライブドアショックからもだいぶ回復して正常化してきました。日経も17000円超えたので私もそろそろ安定株主からデイトレーダーへ戻れそうです。あともう少しでプラスに転じるので速攻で売ってまたがんばりたい..
Weblog: 株 デイトレード日記 - livedoor Blog(ブログ)
Tracked: 2006-04-02 09:54
×

