2006年10月13日

マーケットスピードの旧バージョンサポート終了に注意

オリジナルの自動売買システムで活用している楽天証券のマーケットスピードについて、10月27日夜に新バージョン(Ver6.0)がリリースされるとのアナウンスを先日にも書いています。

ここで気をつけたいのは、このリリースとほぼ同時に少し前のバージョンが使えなくなる(ログインできなくなる)点です。具体的には5.0、5.01、5.1が使えなくなり、5.2以降は使えるようです。詳しくは楽天証券のサイトを参照して下さい。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/20061006_news_04.html

私のパソコンでも数台がこれに該当したので、とりあえず現行最新バージョンである5.22にバージョンアップしておきました。10/27を待って6.0に一気にバージョンアップしなかったのは、ダウンロードサイトの混雑や万が一の不具合発生などの不測の事態を恐れてのことです。とりあえずこれでつないで、1〜2台を先行して6.0にバージョンアップして問題なければ残りのマシンのバージョンアップもしていくつもりです。

マーケットスピードは楽天証券の口座保有者が利用できますが、口座開設のための資料請求は以下のバナーより可能となっています。

posted by 徳山秀樹 at 18:45 | TrackBack(2) | 株式オンライン取引入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25403323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[目標管理] マーケットスピードのバージョンに注意
Excerpt: 10/27夜にマーケットスピードの新バージョン6.0がリリースされるが、これに伴い旧バージョンのサポートが終了してログインできなくなるものがあるので注意が必要。数台のマシンがこれに該当するので、昨日..
Weblog: 徳山秀樹の日記(個別株自動売買システム開発・運用記)
Tracked: 2006-10-14 11:00

[無人くん] 【前日高、NY高】低調な週明け
Excerpt: 週末はマーケットスピードのバージョンアップやその他の細かい改良作業を実施。やや広範囲の変更を伴ったので週明けにどこかでトラブル停止が起きないかビクビクしたが、幸い問題なく動いてくれた。マーケットスピ..
Weblog: 徳山秀樹の日記(個別株自動売買システム開発・運用記)
Tracked: 2006-10-16 15:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。