2005年11月01日

東証のシステム障害

9/21にシステム障害について書きましたが、個別のオンライン証券について述べたものでした。本日発生したシステム障害は証券会社ではなく、取引所しかも日本を代表する東京証券取引所で発生したものであり、その影響は甚大です。現時点でその状況は不明ですが、取引の流動性を確保する意味でもあってはならないトラブルです。

個人投資家が一部の銘柄に集中することでしばしば発生した、JASDAQ(旧・店頭)や大証ヘラクレスとは違った意味合いのものと思われ、一刻も早い復旧が待たれます。
posted by 徳山秀樹 at 10:20 | TrackBack(3) | 株式オンライン取引入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

東証システム障害による取引停止、富士通製のソフトウェア?
Excerpt: 「東証システム障害による取引停止、富士通製のソフトウェア?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-11-01 14:27

日本経済にボディブローか?
Excerpt: 昨日の東証のシステムダウン テレビでとても騒いでいたが、 はっきり言って私には影響がない事なので へーって感じでした。 しかし、今朝テレビでやっていたが、 ● そこで資金調達して支払..
Weblog: ●マーケティング室よりトップマネージメントを目指すBlog●
Tracked: 2005-11-02 22:18

東証のシステム障害 これからどうなる?
Excerpt: 東証のシステム障害で、一時取引ができなかったようですね。 まだちゃんと調べてないからアレなんですけど、これって結構な問題なような気がするのですが・・・。 だんなの屋根裏部屋の東証、システム障害で取..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-11-03 07:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。